So-net無料ブログ作成


フィッシングショー2012 [さかな釣り]

釣り人の祭典
フィッシングショー2012に
行って来ましたよ〜♪



23(金)にRYOさんと修くんの3人で
25(日)に釣りキチ少年ゆうや君&お父さんと
HANAさんとの4人で
2年ぶりの開催ともあって
2日間も…行って来ましたσ(^_^;)

image-20120326233239.png

JACALL(ジャッカル)
プロトのテンヤロッドがスゴく良い感じで
グリップやバットのカラーも好みだから
このまま発売されたらきっと買っちゃうな〜♪

image-20120326233419.png

ひとつテンヤ王子吉岡進さん
色々教えてもらったので竿頭バトル勃発か!?
くじ引きでは負けましたが釣りでは頑張っちゃうぞ♪

image-20120326233634.png

Maria (マリア) LOADED
昨年大活躍してくれたローデット180
小田原の某船宿に集まる某チームの為に
エロピンク(オールピンク)を作って下さい!
と、お願いしときました〜♪
苦笑されてたので多分却下ですね(笑)

image-20120326233718.png

140のプロト
やはり!ですよね〜♪
水平フォール仕様です
しかし今夏には間に合いそうも無いとか…
なので皆さんチューンしましょ〜
しなくても釣れるけどね( ̄ー ̄)

image-20120326233858.png
image-20120326233827.png

Ripple Fisher (リップル・フィッシャー)
候補は2つ
BIG TUNA 87 JAPAN special
Aquila 85 SHICHIRI Custom
何度も曲げさせてもらっちゃいました〜♪
プロトもすんごく良い感じだったんですが
発売日は未定との事なのであっちかな〜

image-20120326233929.png

その前にこのへっぴり腰をなんとかせねば…(笑)

image-20120326234004.png

DRESS(ドレス)
かっこ良い物大好きなHANAさんも
2年前から愛用者っす(o^-')b

image-20120326234054.png
安田さんのブログから勝手に頂いちゃいましたm(_ _)m

こんど中学に上がるゆうや君は
将来の夢について安田ヒロキさんから
いろいろ親切にアドバイスをもらえて
メチャご満悦でした〜♪
ゆうや君。夢に向かって英語頑張ってね☆
安田さんお忙しい所ホントに有難うございました!

image-20120326234137.png

いやー楽しかったフィッシングショー!
2日間居ても全然飽きなかったよ〜♪
今回もいろいろ頂いちゃったので
フィールドへ出かけるのがさらに楽しみっす♪

image-20120326234449.png

RYOさん&修くん
貴重な限定ビンビンテンヤありがとーね☆
もったいなくて使えないけど
なんだか見てると大鯛が釣れそーなんだよね〜(笑)

image-20120326235436.png

出展者の皆様3日間お疲れ様でした
また来年楽しみにしてまーす☆

今回も皆様に感謝m(_ _)m

オ〜レンジ [さかな釣り]

今日の昼に母から荷物が届きました

image-20120320225247.png

何やら樹に結実させたまま越冬させ
2月頃に収穫後1ヶ月ほど貯蔵し
糖度を上げた商品なんだとか!
しかもデケ〜(◎_◎;)
確かに味が濃いし甘いなぁとモグモグ

ん!?みかん?オレンジ?デカイ?

って事で(笑)
夕方お家からチャリで10分の近所の川へ
お腹がオレンジになったアレがやって来てないか
ちょっくら調査に行って来ましたよ( ̄^ ̄)ゞ

しかし休日の夕方とあってか
ベスト立ち位置まで遠い…( ̄◇ ̄;)
まぁ目の前でも釣れなくは無いけど
ロストのリスクがぁぁぁ…

image-20120320225320.png

案の定3回根掛かり、2個ロスト…(´Д` )
先日買ったばっかのレンジバイぶ…orz
でも1回生命反応があったので期待大っす!
ってかベスト立ち位置の方達は
爆釣されてました(。>ω<)ノ

Twitterのフォローワーさんから
上の方でも釣れてると情報頂いたので
もっと上に行ってしまう前に急がねば〜!

早起きでもして通勤前に…無理だな(。-_-。)

春告魚っす [さかな釣り]

明日は春分の日ですね〜♪
春はすぐそこまで来てんですかね〜?

って事で!?急遽昨晩!
安田ヒロキさんゆうちょんさんの3人で
陸っぱりメバルに行って来やしたよ〜♪

お二人とも各方面活躍されてる
凄腕アングラーさん!(๑✧◡✧๑)
一方メバリングは実に三年ぶりで
投げればドコに行ったか分かんないし
根掛かりでも鬼合わせしちゃうとか
感覚をすっかり忘れてるオイラに
狙うポイントやルアーの通し方
巻くスピードなど丁寧に教えて頂き

image-20120319200159.png

メバル君げっと〜!ψ(`∇´)ψ
まさに狙釣ビフォーアフターです(笑)
しかも24cm!!
ひょっとしたら自己ベストかも!
先生ありがとーございます!
やっぱ上手い人と釣り行くと釣れますd( ̄  ̄)

20120323-kantou.jpg

そーいえば今日発売の週刊つりニュースに
ゆうちょんさんが紙面トップに!!!
トップ面はエビメバルで中面はシーバスの2記事!
ぜひ皆さんも買って読んでくださいね〜
自分は昼休みにコンビニを7軒ランガンでボ(´Д` )
どうやら夕刊と一緒に配達だったそうで
帰りにしっかりゲットしましたよん♪

安田ヒロキさん&ゆうちょんさん
ありがとーございました〜
また一緒に釣りに行って下さいね(^O^)/

さて今日はニンニク好きな美容師と
いつもの居酒屋でこれから飲みなのですが
明日は休みだから…
オイラもニンニク臭くなっちゃおーかな(笑)

今回もみなさまに感謝m(_ _)m

釣りの話しは楽しい [さかな釣り]

今日はオイラの好きなホグロフスを扱う
H+代官山店で出会った安田ヒロキさんと一緒に
オイラの第二の台所の日吉寅さんまで来て頂き
呑んで来ました〜ヨ♪

image-20120311020115.png

お店ではいつも同じ釣り人の視点で一所懸命に接客をしてくれ
呑んでも一所懸命に釣りの話を!(笑)
オイラは好きだなぁこーゆー人(。>ω<)ノ

次回は久しぶりの陸っぱりメバル
温かくなったら沖堤シーバス
夏になったらシイラ!?
マグロまで行っちゃいますかね〜ψ(`∇´)ψ

ヘタッピなもんでお手柔らかに
ご指導ヨロシクお願いいたしますね(^_-)
んでタマには途中下車でマタ一緒に飲んで下さい(笑)

image-20120311020133.png

良いね!TEAM釣り人!
狙って釣ってやりまづ( ̄^ ̄)ゞ

デッカくオープンだも〜ん [さかな釣り]

早起きして多摩川調査にでも
行ってみようかと思ってたのですが
前日の飲酒の影響で目が覚めたら昼前(´Д` )

釣りは諦め眠い目を擦りながら
この日の一番の目的
キャスティング磯子店のオープンSALEに
行ってきましたヨ♪




地図で場所を調べてみると
まだ城南建設になってますね(笑)

image-20120309222556.png

初めて通る道でしたがアクセスも良く
遠くからでも看板が見え
案の定駐車場待ちで長蛇の列でしたが
昼時のせいか直ぐに順番がやってきてラッキー♪

店内は平日にも関わらず
人で溢れかえっており
どっかの船長さんや
どっかで見たことあるアングラーさんなんかもいたり
プチフィッシングショー状態(笑)

さてさて第一ターゲットは広告の品!
久しぶりに会ったnaoさんにお願いして
車に入るか実験させてもらい

image-20120309222627.png

ピッタンコ〜ψ(`∇´)ψ
まぁ大は小を兼ねるって事で!?お買い上げ〜
使わない時は思いっきり
邪魔な物体間違いなしですが
だってメチャ安かったんだも〜んf^_^;)
naoさんお忙しいところありがとうございました

その後はレジを通ってはお買い得商品を見つけ
レジに並んでを繰り返し…

image-20120309222728.png

いっぱい買っちった(笑)
さっきも書きましたが
だってメチャ安かったんだも〜ん♪( ´θ`)ノ

けどまだ買い忘れてる物がありそう…
店の広さ&品揃え半端ないし
ルアーはポイント10倍だったと今頃気付いちゃったし
ラインもやっぱ買っとけば良かったなとか…

日曜にでもまた行って来るかな…
ほんとは隣に引っ越したい気分なんだが…

だってこのお店メチャ楽しいんだも〜ん(。>ω<)ノ


タグ:購入

コマセ◯◯でびゅー [さかな釣り]

最近真鯛モードのRYOさんからお誘い頂き
大鯛ハンターWashinoさんと3人で小田原 平安丸さんへ!
人生初のコマセ真鯛にチャレンジしてきやした( ̄^ ̄)ゞ

image-20120305234830.png

で、赤いのが なんと!!

image-20120305234919.png

image-20120305234947.png

image-20120305235014.png

image-20120305235043.png

いろいろ釣れました…。
6目 7匹 本命0ぴき (。-_-。)ふっ

釣れる度に哲郎せんちょーさんが
魚の名前教えてくれたんですが…
忘れちゃったf^_^;)

image-20120305235141.png

しかーし真鯛ハンターWashinoさんは
しっかりと船中いちの量型マダイを船中1番にGet!

image-20120305235235.png
余裕のファイトシーンをこちらでどうぞ
いやー色々あったにも関わらず…恐れいりました!


苦手な餌釣り&特に嫌いなコマセだったのですが
コマセと言っても普通っぽいエビだったし
待ちの釣りで飽きるかと思いきや
適度なのんびり度と緊張感で意外に飽きず
飽きたら暇つぶしにと持って行ったジギング…
ほんのちょっとしかしなかったっす(笑)

image-20120305235409.png

春よ…早くこーい!夏でも良いけど(笑)
寒かったぁ(´Д` )

image-20120305235658.png

さてさて今夜の晩ご飯はお土産に頂いた
小田原名産ひもの(アジ)でーす♪(´ε` )

image-20120305235756.png

Washinoさんご教授ありがとうございました!
土屋隊長&クリちゃん次回は講師お願いしますね(^_-)

今回も皆様に感謝m(_ _)m

あっコーチ殿は釣りに行けたのかな?


タグ:真鯛 平安丸

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。