So-net無料ブログ作成
検索選択


募金フィッシュ 多摩川 [さかな釣り]

今回は釣友H氏と沼津に行く予定だったのですが
変更して前回に引き続き東京都タマゾン川へ
マルタウグイを釣りに行って来ました
今回も本命1匹釣れるごとに500円募金のルールです(`_´)ゞ

IMG_2522.jpg

先行者は1名
挨拶をすると何やら苦笑い…ん?
話を聞いてみると朝6時からやってるけど
全然ダメだとか…
そー言われてみればマルタウグイあまり跳ねてないね(汗)
ヤバそうな雰囲気の中とりあえず
6cm10gのバイブから投げてみます
が、流れも先日と違うし魚に擦りもしない
マルタくんいったい何処へ??

IMG_2533.jpg
釣友H氏 ファイト中!

釣りを初めて1時間
先行者の方も帰り ポツーンと2人きり( ̄◇ ̄;)
まぁ帰ったってする事ないしなぁ
っと投げ続けてると突然
H氏がヒット→バラしの6連続モードへ突入
疲れたらしく ちょっと休憩って言うので
立ち位置を変わってもらいルアーを通してみると
確かに何かいるようでアタる!
しかしなかなか乗せられずバラしたと思うと
フックに鱗が付いてたりで
どうやら魚にルアーをぶつけてるだけみたい…
けど明らかに魚が増えたのを確信出来たので
気分転換に7cmのバイブに交換して投げてみると即ヒット!!
前回のデカ鯉の引きとは違う事にちょっと安心(笑)しながら
上がって来たのは 本命のマルタウグイ!
しかもちゃんと口に掛かってるしぃ〜♪
とりあえず募金する事もできホッと一安心

IMG_2564.jpg

ルアーを投げる事に夢中だった様で
気が付くととっくに昼を過ぎており
釣り人も10人程に増えててビックリ!
活性もかなり上がったみたいで
そこら中でマルタウグイが釣れてました

14時過ぎに雨が降って来て
寒さで鼻水も垂れて来たので終了することに(笑)
あと1匹欲しかったのですが
結果9匹の4500円の募金ψ(`∇´)ψ
H氏も「オレもするよ!」っと
4000円募金に協力してくれました!
強制はしなかったのにホントありがとー(>_<)

IMG_2568.jpg
東北太平洋沖地震被災者への緊急支援
Just Giving Japan
http://justgiving.jp/c/1649
ただいま83名の賛同で74%の731,100円

早くしないと水門下がって
みな上流へ行っちゃうしなぁ
ちょっと早起きして会社行く前にでも
マルタウグイに会いに行ってこよーかな…
寒いからやめようかな…悩み中(笑)

コメント(0) 

日本よ元気出して行こう 多摩川 [さかな釣り]

実はひとつテンヤ真鯛に行く予定だったのですが
世の中はガソリン不足
被災地の方達もまだまだ過酷な状況
復興の為に働いている方達の事を思うと
釣りに行くのもなんだか後ろめたい…

そんな時にツイッターでこんな方が

http://twitter.com/#!/kazuo57/status/48907771881586688


すげー!
自粛し過ぎも ポジティブ スパイラル の危険性があると
巷では言われてるなかナイスアイデア!
釣りに行く口実にしたいだけなんじゃ?
と言われるかもしれませんが良いんです
オイラは真似させてもらう事にしました
家でジーーーーーとしてても誰の為にもならないし
とはいえ釣りは所詮遊び
その為にガソリンを並んでまで入れるのはどうかと思うし
ビビリなオイラは海に出るのはちょっと…
なので釣具屋でちっこいバイブを数点購入後
家の近所の多摩川 丸子橋まで夕方ちょっくらチャリで行って来ました

狙いはマルタウグイ
本日はサイズに関係無く本命1匹=500円を寄付に決定
キャストが下手な自分は
ポイントにルアーを入れるまでが一苦労でしたが
30分後やっと入って
カウントダウン→ゆっくり巻いて→ヒット!!!
しかし…

IMG_2505.jpg

80cmのコイ
なかなか寄せれなかった訳だ…すげー重かったよ
その後一瞬乗せたもののすっぽ抜け…
不覚にもライトを忘れた為
日没と同時に1時間で本日の釣り終了
本命ゲットならずで寄付できず orz

不謹慎と言われるかもしれませんが
釣りをさせてもらいテレビで見た災害の酷さで
落ち込んでた気持ちを少し和らげる事が出来ました
しかし被災地の事を忘れるのでは無く
まずは自分が出来る事から日本を元気にしたい!のです

RYOさんから教えてもらい
実は既に寄付済みなのですが
本命ゲットで貯まったお金(とりあえず目標1万円)も
雑誌ルアーマガジン、ルアーマガジンソルトの
元編集長水口謙二さんが募ってる

東北太平洋沖地震被災者への緊急支援
Just Giving Japan
http://justgiving.jp/c/1649
リンクがおかしかったので修正しました

に引き続きこちらに募金を予定
ここは水口さんが設定した100万円に到達したら
上乗せ(マッチングギフト)の合計200万円が寄付されます
ただいま80名の賛同で71%の706,100円
もうちょういです

釣り人のパワーでも日本の為になるかもしれません
ほんのちょっとですが楽しかった気持ちを被災地の為に
一刻も早く被災地の復興と東北の釣り人達が釣りをする事ができる様に
たいした事は出来ませんがオイラは頑張ります
コメント(4) 

明かり [日々日常]

街では計画停電とは別に節電が広まってる
帰りの渋谷で一瞬不気味に感じたけど
意外に支障はないもんだね
ちょっと昔まで夜は暗いのが普通だったもんね
どっちかと言えば自分は落ち着く
とはいえ明るい国だ
少しでも皆のもとに明かりが届きます様に

IMG_2483.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2011年03月11日 [日々日常]

皆さんは大丈夫でしたか?

自分は会社にいて商品や棚を押さえてました
いつもより強くて長い地震だなくらいしか
思っていなかったのですが…
いま思えば危険だったかもしれませんね

帰りは電車が止まっていたため
かみさんを迎えに行き3時間ほど歩きましたが
無事に家に帰る事が出来ました

メールや携帯に規制が掛かっていたので
かみさんとの連絡もですがTwitterを使い
皆さんから励まし&心配のメッセージを頂き
嬉しかったです

家に着いてからテレビで地震の後に起った
現実とは思えない事が起きていた事を知り
呆然としました
地球のパワーとでも言うのでしょうか?
日本はどうなってしまうのでしょう?
もうやめて下さい

いろんな形で
困ってる人の為にと働く人たち
人が困らない様にと働く人たち
ホントにありがとうございます

ただただ被災地の映像に驚いてばかりなのですが
自分には何が出来るんだろうか?
役に立つ立たないは分かりませんが
出来る事からやっていけたらと思います


これからもみなさんも気をつけて下さいね

これから回復へ向かっていきます様に


*追記
みなさんのブログやTwitterから
自分にも出来る事がある事を知り
オンラインで入金できる東北地方太平洋沖地震の募金サービス一覧
まずは節電も気がつかなかった所がいろいろあり
電源やコンセントを抜き
それとYahooの募金から初めてみました
Twitterについては見てはいますが
個人的なつぶやきで重要な情報の妨げや
サーバーの負荷になっても仕方ないので
控えています

ニュースを見て驚いたり涙ぐんでても何も始まらない
早く復旧すると良いね。じゃ無く
自分にも出来る事から。だと
ごく小さい事だったりかも知れませんが
一つ一つ皆の力を合わせて大きな一つに


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

iPad+JAMでGaragebandって良いなぁ [楽器・音楽]

明日3月11日はiPad2の発売日(日本は25日)
みんなからどーするの?と聞かれれば
いらないと速攻で返事してた
だって画面がデカイだけで
iPhoneと同じ事しか出来ないじゃん
だから「いらなーい」と思ってたんだけど
Garageband動くんだね
iPad限定で…ズルい

ピクチャ 2.png

iPadだけで音楽作れちゃうんだと思うと
ちょっとiPad欲しくなって来た…
さらにAppleのビデオの中に映ってる
iPadのDockにギターを繋いでる箱は何ですの?
なんかカッコいいじゃない!?

ピクチャ 3.png

IK MULTIMEDIAのiRigも良いんだけど
イヤホン端子に接続ってのが
自分的にはどうもいただけなく
更にはiPhoneにスピーカ付いてんのに
わざわざヘッドフォンしないと音が聞けないってのがなんとも…
なもんでドックコネクター接続でiRigみたいなのを
自作しようとピンアサインを調べてみたけど
入力ピンがあるにも関わらず
何故かうまく行かないみたいで断念www
iOS4.3で可能になんのかな??

jam-compatibility-animation-1.gif

JAMは一応ガレージバンド用に開発した物らしいけど
他のアプリでも動くみたいだし
iPhoneやiPod touch、ケーブルをUSBに交換すれば
Macにも接続出来ちゃう!
Mac用のオーディオインターフェイスに
Stealth Plugを使ってたけど使い勝手がイマイチだったし
たまにハウるし断線も心配だったので
JAMに買い替えちゃおうかなぁ

そーいえばオイラ作曲どころか録音もしないな
ギター鳴らして遊ぶだけだけど…まっ良いか

2011年4月発売予定です

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。