So-net無料ブログ作成
検索選択


やられた… [車・自転車]

02月29日

車を擦られた…みたいです…知らない間に…。

バンパーの内側の泥除けが外れて50km以上出すと「パタパタパタパタ」と異音が…。
取りあえずガムテープで固定したけど…。
あ〜ぁ、いくらかかるんだろ…。
交換って言われるかなぁ…。
妻はガムテープのままでも言いと言うけど…。
nice!(0) 

ホグロフス [日々日常]

02月14日
プレゼントをもらった。
妻からのバレンタインデープレゼント。

ホグロフスの靴。
ゴアテックで完全防水でです。

ホグロフスのリュックは昔から(10年位)ずっと使ってるけど丈夫だし物もいっぱい入るのでお気に入りです。
昔はそんなに高くなかった気がするんだけどなぁ…今は手が出せません。

前から滑らない防水の靴が欲しかった。
でもなかなか値段と機能とデザインで納得出来る物が見つからず「長靴にするかぁ」と悩んでいた。
ゴム長靴いいじゃん。
ほんと滑んないし防水だし値段も安いし良いと思います…が。

まぁこれで今まで避けてきたテトラや磯に行けそう。
なぜ今まで避けてきたか…。
だって滑ったりしたら怖いし…
自分は臆病者なのです。
だけど目的のポイントまで行くのに軽くジャングリングしないといけなかったり
陸がちょっとだけ切れていたり今までそんなトコで何度かちょっとドキッとした事があった。
「ドキッ」と言うのはもちろん「ズルッ」や「ジャポッ」っての。
幸い大事に至った事は今まで無かったので良かったが…。
なので前から滑らない完全防水の靴が欲しかった。

一年ほど前に会社の近くの靴屋でナ○キでゴアテックの靴が安くなっていたので衝動買い。
雨の日に履いてみるといくら雨に濡れても水溜まりに入っても全く水は侵入して来ないのに感動。
さすがゴアテック。
だけどそのナ○キには1つだけ欠点が…。
しかも重大とも言うべき欠点。
そうスベルんです。
しかもかなり豪快に。
ちょっとした濡れてるトコでも。
「ひょっとしてこの靴は誰でも簡単に道で滑れるように作られた靴なんじゃないか」と思ってしまう程である。
滑れる用
かなりマニア向け
雨でも濡れずに道を滑れる靴
靴を買うとき何用か店員に聞くべきだったな。
去年の暮そのナ○キの靴で自分のアパートの外階段で
23段。
妻曰くかなり綺麗に滑り落ちていったそうです。
パーフェクトだな。
もう十分履いた。
滑り尽くしたと言うべきか。

妻のおかげでもう滑らなくてすむ。
これで磯やテトラを走りまわれる…いや走るのはやめとこう…危険だから…。
次はオカッパリメバリングかな。
タグ:プレゼント
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。